第6回 アイリスNEOファンタジー大賞(2020)

大賞

該当作品なし

該当作品なし

受賞詳細ページ(一迅社)


金賞

悪役令嬢は引き籠りたい~転生したら修羅場が多い~

改題:転生したら悪役令嬢だったので引きニートになります
フロクor藤森フクロウ(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定

あらすじ
気が付いたら乙女ゲームの悪役令嬢アルベルティーナでした!
基本惨殺フラグや自業自得の残酷な国外追放フラグが満載な悪役令嬢。令嬢として最高クラスの家柄に絶世の美貌、魔力の才能を持ち合わせながらも、なぜかヒール街道を邁進しまくる令嬢――に等なりたくない。こうなったら、私を溺愛するお父様にお願いして領地に引きこもって徹底的にやり過ごして見せる! 王子もヒロインもしるものかー!
領地に引きこもりながら残虐行為からは一切距離を取りつつ、死亡フラグ=攻略対象者を餌付けしたり、可愛がったり、自分勝手に生活を魔改造しながら、悠々自適な有閑貴族としてヒキニート令嬢として暮らしていくが・・・・あれ?なんだか周りの様子がおかしいぞ?


銀賞

ドリームガーデン

はな(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定

あらすじ
国軍大佐の一人娘であるシェリルは、初対面の青年軍人といきなり結婚をすることになった。
軍内部の陰謀に巻き込まれた父親の動きを封じるための、人質であるという。
誰からの祝福もない形だけの式を挙げ、シェリルは結婚相手となったノア・レイズ中尉と同居することに。
自分の言動はすべて監視され、外に出ても見張りがつき、窮屈な生活を強いられるシェリル。
……しかしそれでも、譲れないこと、というものもある。

やらかしを無かったことにした筈が、相手は私を諦めきれなかったようです

アカラ瑳(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定

あらすじ
リリアは大変恐怖していた。
ここは見知らぬ場所、見知らぬ部屋。
見知らぬ家具、見知らぬベッド。
目の前には真っ青な顔で正座する男性が一人。そして同じく正座する自分…女性が一人。
唯一の救いは、二人とも昨夜と同じ正装のまま、脱いだ形跡がないということのみ。

男爵令嬢の領地リゾート化計画!

相原玲香(著)
「小説家になろう」で読む、一迅社から発売予定

あらすじ
「来世は一生通勤通学しなくて済む身分で。あと、赤髪赤目でお願いします!」
転生時の願いが叶い、夢の快適インドア生活を送るルシア・アシュリー。
王都で雑貨屋を営む引きこもり一家に産まれ、平和に過ごしていたある日。一家にとって予期せぬ事態で、どういうわけか貴族へと取り立てられてしまう。
「話が違うよ神様!出世も身分もいらないって言ったよね!?」
前世・地球で好んでいた作品に、こんな理想通りの赤髪赤目のキャラはいなかった。じゃあ私はモブに違いない!
と思っていたルシアだったが、頭をぶつけた拍子に蘇ってきた記憶は・・・

第6回 アイリスNEOファンタジー大賞について

  • 賞金
  • 大賞:30万円。金賞:10万円。銀賞:5万円。
  • 掲載誌・発表
  • 一迅社アイリスNEOウェブサイト
タイトルとURLをコピーしました