第55回 新風賞(2020)

大賞

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ブレイディみかこ(著)
新潮社

あらすじ
大人の凝り固まった常識を、子どもたちは軽く飛び越えていく。世界の縮図のような「元・底辺中学校」での日常を描く、落涙必至のノンフィクション。


特別賞

鬼滅の刃

鬼滅の刃

吾峠呼世晴(著)
集英社

あらすじ
時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

第55回 新風賞

12月16日に第55回 新風賞が発表されました。特別賞には「鬼滅の刃」が選ばれています。

関連リンク
新風賞受賞作品一覧

タイトルとURLをコピーしました